読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペパーミントな昼下がり

面白い人生に必要なものはスパイスのような日常の一コマ

私の仕事は、転職をしてもらうことです。

diary

今季、「家売るオンナ」にハマっている。

この程度の考えから見ていたわけだが

あんなに毎回「私の仕事は、家を売ることです!」って言われていたら

だんだん、「誰かの人生の分岐点でお役に立ちたいです」(キラッ)

なんて口にしていることが時間の無駄みたいに思えてきたから不思議である。

 

だって、人様の役に立ちたくてもご飯食べられなかったら生きていけないからね。

お金稼げなくちゃ自分が転職するしかなくなるからね。

綺麗事じゃあ生きていけないわけ。

 

私の仕事は、自分が向き合う人に転職をしてもらうこと。

その人の背中を後押しすること。

入社するかどうかと、その後のことは、その人の責任です。

ってくらいドライになったほうがいいんじゃなかろうか。

 

 

うじうじしているのは、他の誰でもない、私だ。