
ペパーミントな昼下がり

面白い人生に必要なものはスパイスのような日常の一コマ

radioの魅力

diary

ラジオが昔から好きだ。

未だに我が家には高校一年生の時に購入したCDMDラジカセがあるし、

スマホにはradikoが入っている。

最近またブームが再燃してきて、夜中にNEWSのKラジや星野源オールナイトニッポンを聞いたり、昼休みにiPodではなくラジオ番組を聞くようになったりしている。

 

どこがいいところなんだろうと考えたところ、テレビは見ることに専念してしまって、目を外すと話がわからなくなるが、ラジオは耳だけ使えればいいので気が楽。

持っていない、知らない音楽との出会いがある。(これが一番大きい)

好きなアーティストの声を聞いて耳が幸せ。

この3つが思い浮かんだ。

 

幼い頃から移動中にはカーラジオが流れていたし、人生に寄り添う存在であることは間違いない。

ラジオがなくなることって、きっと無いんだろうなぁと思う毎日。

 

あっという間に週末。

日々思うことが薄くなりつつある気がするから、ラジオを聞いている時間くらいは心を落ち着けて物思いにふけりたい。