
ペパーミントな昼下がり

面白い人生に必要なものはスパイスのような日常の一コマ

アニメ好きが集まる婚活パーティーに行ってきた話

昨日、アニ街コンの婚活パーティーに行ってみました。

緊張したのか無理をしたのか、帰宅途中から夜まで続く腹痛を起こしたんですけど

とりあえずどんな所だったのかレポしておこうと思います。

 

今回の開催場所は池袋。

うーんオタクが生息してそうですね。

実際、お話した人の中にはお住いが池袋の人もいたので、あーやっぱりって感じでした。

 

まず簡単な受付をして部屋に入ってみて、

「・・・なんか冴えない!!!」

今回のドレスコードが「清潔感のある服装」なんですが、

普段おしゃれし慣れてないんですかね。うん。なんかイメージと違う。

パーカーとか、ちょっと間違えたチャラ男風(チェーンとか付いてそうな感じ)とか、そんな人たちもいました。

せめてジャケットとか着てほしかったなーと。

 

淡い期待を捨てつつ、プロフィールシートを記入。

こんな感じです。

f:id:cinnamonmint14:20161107143451j:image

ちなみに、今回お会いした人たちの中だと好きなアニメはラブライブ物語シリーズ、三月のライオン、まどマギ少年マンガ系が多かった気がします。

 

男女向かい合わせに座って、スタート。

3分間の自己紹介タイムで戸惑いつつ、これが意外と時間短くて。この人どの人やねんってあとあとメモ不足に苦しみました。だって特徴みんな似てるんですよ。代わる代わる人は変わるのに。あと好みじゃない笑

 

それからアプローチカードを記入するお時間に。

ここで男女テーブルが分かれ、女子会が開催される。いやー楽。オタクの女の子は楽だなぁ。

で、「カード白紙で出してもいいかな?」なんて話が飛び出す。さすが女はえげつないです。私はとりあえず1枚だけカード書きました。

 

で、今度はアプローチカードを元に、お話したい人のところに自分から移動してフリートークタイム。

まずは女性→男性。

 

これが移動しないwwwww

みんな話したい人が思い当たらないのか、立ったまま困惑し、運営さんが気を利かせて男性陣を動かしてくれました。

その中で女子4人くらい固まって女子会になっちゃった人たちもいたな。うらやま。

 

興味なかったけど1人だけお話しましたが、やっぱり興味わかない。私ひどい。

その後もう2人お話して、連絡先交換タイムへ。

あとはたんたんと交換し、女子から先に退室。

帰りのエレベーターに乗り込んだ瞬間、

「疲れましたねー。」

アニメイト寄って帰ろう。」

「目の保養が欲しい。」

とそれぞれが話し出す、エグい女達・・・

 

いやでもこれが本音なんですよ多分。

みんな、なんだかんだお顔がいい人、TPOに応じてお洒落できる人が好きなんですよ。

日頃アイドルとか二次元とか見て目が肥えてるから、ちょっと「アニメが好きでー塩顔でーすらっとした細身のお兄さん来ないかなー」なんて思ってたりもするんですよ。で淡い期待は打ち砕かれるの。

結論、アプリとかで先にお顔を確認できた方が良さそうな感じがしました。1500円払って勉強させてもらった感覚ですね。

 

普通の婚活パーティーに行ったことがないのでよく分かりませんが、スタンダードな方が収穫はありそうかな、と思いました。

一概には言いきれませんが。

 

そんな感じで締めたいと思います。

やっぱり、綺麗なものが好き!