
ペパーミントな昼下がり

面白い人生に必要なものはスパイスのような日常の一コマ

5年後私は何をして生きているだろうか

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

ボールペンとメモ帳に惹かれてしっかり乗っかっちゃう。

5年後の私よ、飽きずにこの場を使っていますか?

もしかしてブロガーなんて職業に就いてはいないですか?

ひょっとしたら、はてなで働いてやしませんか?

 

未来は誰にも見えないもので、今の自分が最も新しく、これからは自分自身が作り出す。

この言葉を胸にずっと生き抜いてほしい。

できることなら、バリバリ働いて、稼いだ分は、しっかり貯金しておいてください。

今お金なくて困ってるでしょ。覚えておいてねこの感覚を。

それから、彼氏もしくは旦那を一回は捕まえておいてください。

なんだかんだ一人は寂しいもんですよ。

一人ご飯を作って食べるのもいいけど、5年後はさすがに誰かのためにご飯を作っていてほしいな。

 

今は営業やりたい!事務?内勤?太るからやだーとか言ってるけど、

どうなっているのかな。

未来の自分に会いに行ける仕組みは今現在も整ってないから、その頃にはひょっとするとあるかもしれないな。

自分に厳しく、他人に優しく、でも時々は自分のことも甘やかして、

魅力的な女性になっていてくださいね。

今から頑張りますからね。

 

5年後もはてなブログが大好きな居場所で、あり続けていますように。

実は結構はてなで働きたいです。

何ができるかなんてわからないけど、はてな好きです。

5年後もまたここで思いの丈をがーっと書き綴ることができたら、幸せです。